スクールインフォメーション

スクールインフォメーション

只今、びわ湖バレイBURTON
スノーボードスクールでは、来シーズンに向けての、
新規スタッフを募集しております。

関西近郊から1時間以内と、
一番近いリゾートになり、都市型
リゾートの環境を
活かして、生涯スノーボードを
提唱し、その環境づくりを
目指しています。

現在スクールには、
スノーボードが大好きで
上手くなりたいという、強い向上心のある
スタッフの人達が、総勢40名在籍して
います。

上手な仲間達と、長く一緒に練習できる環境が、
ボードの上達の近道です!!


初めての経験の方には、しっかりとした
研修システムがございますので
資格、
経験は問いません。
サラリーマンや、学生の方も大歓迎です。

情熱のある方は、是非御連絡
お待ちしています!

びわ湖バレイ スクールスタッフへのご応募はこちら

2009年8月31日月曜日

ゲートトレーニング&レース

本日天候が危ぶまれましたが、風は思ったほど強くなく
何とかゲレンデはオープンしました。
今日は朝から2時間ゲートトレーニングで、お昼12時からシリーズ
戦のレース第3戦目が行われました。

ゲートトレーニングは、久々にフリーランをしたのでポジションが
全く決まらず、フリーランすらままならない状態で、ほとんど
ゲートには入りませんでしたが、結局夕方まで滑ったものの
良いポジションが得られませんでした。
久々にタカにビスト付きのSGを借りて乗りましたが、やはり荒れた
コースでも問題なくターンができるので、明日からはビストプレートを
装着して練習することと、骨盤周りのポジションのイメージをしっかりと
陸上でトレーニングしてつけた後、ゲレンデに向かいたいです。

夜のプライズでは、優勝者は前回に引き続き斯波君が2連勝し、
我が家のタカは5位でした。1位から5位までのタイム差が、1秒以内
の非常にレベルの高いレースでした。次のレースは賞金レースの
最終戦、皆さん頑張ってくださいね。

雪が降ったので、ゲートトレーニングの可否が
スキー場から出るまで、1時間くらい待ちました。
ケスラーのフリースタイルボード。
アルペンと同じメタルボードなので、
反則級の性能の様です。

この板には、テスト用のプレートがついていました。
振動吸収と、エッジグリップを高められるそうです。

ゲレンデは一面、パウダーになっていました。

パウダーの上に残るシュプールが、
とてもきれいです。

午後からは、また風が非常に強く
なってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿