スクールインフォメーション

スクールインフォメーション

只今、びわ湖バレイBURTON
スノーボードスクールでは、来シーズンに向けての、
新規スタッフを募集しております。

関西近郊から1時間以内と、
一番近いリゾートになり、都市型
リゾートの環境を
活かして、生涯スノーボードを
提唱し、その環境づくりを
目指しています。

現在スクールには、
スノーボードが大好きで
上手くなりたいという、強い向上心のある
スタッフの人達が、総勢40名在籍して
います。

上手な仲間達と、長く一緒に練習できる環境が、
ボードの上達の近道です!!


初めての経験の方には、しっかりとした
研修システムがございますので
資格、
経験は問いません。
サラリーマンや、学生の方も大歓迎です。

情熱のある方は、是非御連絡
お待ちしています!

びわ湖バレイ スクールスタッフへのご応募はこちら

2009年11月16日月曜日

イエティ

本日今シーズン、日本で初すべりに行きました。
行先は富士山の麓にあるスキー場 イエティ。
このゲレンデは昔アマチュア時代に、シーズンパスを購入して
練習していた場所でもあり、非常に懐かしいゲレンデでもあります。

現在 コース幅10メーター 全長1000メーター 積雪45センチ
日本一の山の麓にあるという事で、結構冷え込み、雪質も良く
日本で一番最初にオープンする事でも知られています。

平日にもかかわらず結構込み合ってはいましたが、初すべりには
十分でした。思い切ってスピードを出したり、エッジを立てたりは
しにくかったですが、ニュージーでのトレーニングの成果は非常にあり
今現在自分がどのような状態で滑っているのか、常に考えながら
滑る事が出来たので、すっごく良いトレーニングが出来ました(^.^)

この様な雪質で込み合っている中でも、SG FULLRACE PROTEAM63は
エッジを立てれば超安定、板を寝かせればスイングもさせやすく、
フラットノーズになったおかげで、ノーズでのエッジのとらえと
滑走面でのとらえも分かりやすく、物凄く乗りやすくなった事が
より感じれました。

一緒に滑りに行った、いつもお世話になっている山口さんの息子さん
知彦君も、帰る頃にはすごく滑れるようになって、終始ニコニコでした。

これからしばらく、滑りこんで冬を迎えたいです。


富士山の裾野にあるイエティ




おみくじイエティ様です。


イエティを支える巨大な造雪機


この様にみるみる、雪の山をつくっていきます。


滑りだすタイミングを選べば、結構空いています


昼過ぎから、徐々に曇ってきました。


富士山を間近で見ながらのこの風景が、
このスキー場の醍醐味の一つです


リフト乗り場のすぐそばで、ゴルフをされる一団が
いらっしゃいました。おもしろい光景でしたよ(^.^)


知彦君もお疲れ様でした。また是非来ようね(^.^)

イエティスタッフの中村君、色々お世話になりありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます。

    TOMは桃天
    SAMさんはカルピス

    メモメモ

    Bowzは...... 出張先より


    脱線ネタでした :p

    返信削除
  2. はい。私はカルピス好きです。
    普段も、飲みに行っても、どこでも
    カルピスです(^.^)

    返信削除