スクールインフォメーション

スクールインフォメーション

只今、びわ湖バレイBURTON
スノーボードスクールでは、来シーズンに向けての、
新規スタッフを募集しております。

関西近郊から1時間以内と、
一番近いリゾートになり、都市型
リゾートの環境を
活かして、生涯スノーボードを
提唱し、その環境づくりを
目指しています。

現在スクールには、
スノーボードが大好きで
上手くなりたいという、強い向上心のある
スタッフの人達が、総勢40名在籍して
います。

上手な仲間達と、長く一緒に練習できる環境が、
ボードの上達の近道です!!


初めての経験の方には、しっかりとした
研修システムがございますので
資格、
経験は問いません。
サラリーマンや、学生の方も大歓迎です。

情熱のある方は、是非御連絡
お待ちしています!

びわ湖バレイ スクールスタッフへのご応募はこちら

2014年11月8日土曜日

自動車修理 MCC SMART K

本日はずっと以前から引き伸ばしに
なっていた、自動車のリアゲートの
ダンパー交換と、ドアミラーの修理を
行いました。

※ここからは、スマートユーザーの方
のみわかる専門用語ですみません。

新しいダンパーは強力で、リアガラスを
上に自然に持ち上げてくれます。
もうこれで、勝手に下がってきて後頭部を
強打する心配もありません。

スマートお約束の、ダンパーの向きも、
上下逆に装着しています。

次にドアミラーがグラグラしていた件も、
よくある症状のようなのと、手元に工具が
殆どなかったので、アルファロメオの
ドアミラー修理方法を参考に、簡易的に
修理しました。

購入してすぐに、フロントガラス周り、
リアゲート、サイドガラスからの水漏れ
等、なかなか手ごわい修理が重なりましたが、
手のかかる子ほど愛着も湧くし、可愛い
もんですね。

今後のミッションはフロントスピーカーに
魔法の箱装着と、リアスピーカー増設。
そして、念願のアルミホイールのインス
トールをボチボチしていく予定です。

良い情報お持ちの方、是非お待ちして
います!!



新しいダンパー
美しい・・・


 新旧並べると、一目瞭然
ですねっ!



 ピンをマイナスでこじると、
ダンパーは簡単に外せます。



 手前のダンパーが逆向きに
装着されているのが
わかりますか?



次はグラグラになった
ドアミラーの修理です



この辺りからサクサク
ばらしていきます。


分解には、トルクスドライバーが
必要です。この辺りはK TOOLが
大活躍!!



爪が割れやすいので、慎重に






 このバネをかしめているリングが、
脱落していました。



 バネを縮めるための工具が無いため、
取り急ぎ応急処置をしました。
この部品はアルファ・ロメオと、
共通のパーツのようです。



 ネットで修理方法を検索していると、
このような方法が出ていました。
よくある故障のようなので、ご参考までに!


0 件のコメント:

コメントを投稿