スクールインフォメーション

スクールインフォメーション

只今、びわ湖バレイBURTON
スノーボードスクールでは、来シーズンに向けての、
新規スタッフを募集しております。

関西近郊から1時間以内と、
一番近いリゾートになり、都市型
リゾートの環境を
活かして、生涯スノーボードを
提唱し、その環境づくりを
目指しています。

現在スクールには、
スノーボードが大好きで
上手くなりたいという、強い向上心のある
スタッフの人達が、総勢40名在籍して
います。

上手な仲間達と、長く一緒に練習できる環境が、
ボードの上達の近道です!!


初めての経験の方には、しっかりとした
研修システムがございますので
資格、
経験は問いません。
サラリーマンや、学生の方も大歓迎です。

情熱のある方は、是非御連絡
お待ちしています!

びわ湖バレイ スクールスタッフへのご応募はこちら

2011年1月17日月曜日

イントラ年次講習

本日はインストラクター年次講習を受講する為に、兵庫県
ハチ高原スキー場に行ってきました。

インストラクターの資格は3年に一度は、この講習を受講する
ことが義務付けられており、JSBAのインストラクター資格所持者の
指導法や、スノーボードの技術的な知識を向上させる意味を持つ、
重要な講習。本日もたくさん、良い勉強させてもらいました。

また、びわ湖バレイでも今年は雪が多いですが、兵庫県はより
凄まじい積雪がありました。

以前ハチ高原と氷ノ山国際スキー場は、ウェストスノーボード
スクール立ち上げの年、副校長として1年過ごさせていただいた
思い出深いスキー場ですが、これまで見たことのない程の積雪があり
スキー場に向かう道中も、あまりの景色の変貌に道を間違えてしまう
くらいでした。

ですが、雪が多いことを本当に嬉しいことです。本日は初めて
ハチ北スキー場も滑ることができ、胸までのパウダーも堪能できたので
最高の一日でした。

今年は兵庫県方面のスキー場は、雪の面で大当たりの年だと思うので、
ぜひ一度足を向けてみてくださいね。

最後に本日担当していただきました、兼田講師。
本当にありがとうございました。


イントラ年次講習の開会式です。


時折晴れ間も見え、穏やかな天候かと思われました。


全面が、膝くらいのパウダーゲレンデでした。


途中天候が急変し、停電。猛吹雪の中リフトが
止まり、救助隊が出動する一幕もありました。


お昼はCSにて、窯焼きのPIZZAと…


カツカレーをいただきました。


講習終了後、はじめてハチ北スキー場も
滑ることができました。いいゲレンデです。


本日担当していただいた、兼田講師。
一日いい勉強と
スキー場のガイドをしていただき、
最高の一日を
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿