スクールインフォメーション

スクールインフォメーション

只今、びわ湖バレイ、六甲山、両BURTON
スノーボードスクールでは、来シーズンに向けての、
新規スタッフを募集しております。

両スキー場ともに、関西近郊から1時間以内と、
一番近いリゾートになり、そのような都市型
リゾートの環境を活かして、生涯スノーボードを
提唱し、その環境づくりを目指しています。

現在スクールには、
スノーボードが大好きで
上手くなりたいという、強い向上心のある
スタッフの人達が、両校総勢60名在籍して
います。

上手な仲間達と、長く一緒に練習できる環境が、
ボードの上達の近道です!!


初めての経験の方には、しっかりとした
研修システムがございますので
資格、
経験は問いません。
サラリーマンや、学生の方も大歓迎です。

情熱のある方は、是非御連絡
お待ちしています!

びわ湖バレイ スクールスタッフへのご応募はこちら

六甲山スノーパーク スクールスタッフへのご応募はこちら

2010年1月24日日曜日

ドリスタ IN BIWAKO-VALLEY

昨日に引き続き、西日本スノーボード協会主催のスロープスタイルの
大会が開催されました。

天候は青空が広がり、昨晩からのスキー場のスタッフの方々の
努力の結果 、最高のパークに仕上がっています。

定員100名の所、エントリーが定員いっぱいになり、パークの周りには
すごい数の立ち見の方々があふれ、熱気にあふれる大会になりました。

選手の皆さん、頑張ってくださいね(^_^)














2010年1月21日木曜日

贈り物!!!

昨晩より強い雨が降り、午前中はゲレンデにも
雨が降り続いていました。

雪も目に見えて減り、かなり厳しい状況になっています。
おまけに午後から強風によりゲレンデクローズとなりました。
3週連続木曜日のクローズ、早く次の寒波が来て欲しいです。

さて、本日寮に素敵な贈り物が届きました。
一斗缶をあけてみると、びっくりするほど大きな
牡蠣の大群。みんな大興奮で殻をむき、牡蠣鍋パーティー
となりました。
生で食べても超デリシャス!! 最高の夕食となりました。
めいちゃん、本当にありがとね (^_^)









2010年1月15日金曜日

ミラクル!

今日は来週に控えているドリームゲームスのレースの視察に
米津さんが来られていました。

その流れで、雪の深さをはかる意味も含めて、今季初ゲートを設営しました。
昼過ぎに視察も無事終わり、受付前に戻ってくると、なにやらどこかで
見たジャケットが…

なんと、ニュージーランドでホームゲレンデにしている、マウントハットの
スタッフジャケットを着ている外国人の方が、背を向けて座っていました。
びわ湖バレイは気象状況や雪質を含め、たいがいハットに似ているのですが
ハットのスタッフの方も滑りに来ているとは、まさにミラクル!
思わず末高君と、大笑いしました。

話しかけてみると、昔スタッフとして働いていて、今は日本で英会話の
先生をしているとの事。日本で彼女を募集中との事でした(^_^)

世界は広いようで、狭いもんだなって思いました。


朝びわ湖の湖面が太陽で照らされて、すごくきれいでした。

蓬莱北ゲレンデで、今季初ゲートを設営しました。


末高君と米津さんと一緒にランチバイキングで昼食をとりました。


受付前に、なにやら見慣れたジャケットが…


ジェームスさんと、記念撮影です(^_^)

2010年1月14日木曜日

クラブハリエ

今朝起きて空を見てみると、青空が広がっており
久々に天気の良いゲレンデを期待して、寮内の
ミーティングルームに行きました。

ふとネットでスキー場のホームページで天候を確認
してみると、強風の為なんとクローズ。
先週に引き続き、今週も木曜日がクローズとなりました。

皆の落ち込んだ気分を上げるため、守山にあるクラブハリエ
のケーキバイキングに出かけました。

このバイキングの目玉は、焼きたてのバームクーヘンが食べられる事。
今日も動けなくなるくらい食べまくりました。

でも私の後ろに座っていた、女の子3人組のケーキの食べっぷりは、
どう見ても私の倍ほど食べていました。

まけた…






















2010年1月7日木曜日

クローズ!

本日は強風の為、朝9時に営業中止が決定しました。
ご予約をいただいていましたお客様には、ご迷惑を
おかけしましたことを、ここにお詫び申し上げます。

なお、現在びわ湖バレイでは麓の寮の前でも結構積もり
そうな大粒の雪が深々と降っています。

明日のゲレンデを期待したいです(^_^)


クローズが決定し、寮に帰ってきて暴れまわる峽(そわ)コーチ
わかるぞ、その無念な気持ち。明日に期待しましょう!

2010年1月2日土曜日

今日のゲレンデは…

バレイは12月31日から1月4日まで、早朝7時30分から
夜11時までの営業となっています。

schoolスタッフはまだ薄暗い中、6時30分に山頂に向けて出発しました。
山に上がってみると、昨日よりは確実に積雪は増えている様子でした。

ナイター営業まで雪が降り続いていましたので、新しいコースのオープンを
楽しみにしていてくださいね。




受付の風船が、いい感じ(^^♪


キッズたちも、最高の笑顔を見せてくれました。


末高君による、スタッフ研修。すっごく勉強になりました。
そんな中、私は吐きそうな気分で研修に参加していました。


原因は、昼食のランチバイキングで死ぬほど食べた、
カレーライス。てんこ盛りで2杯食べたのが、原因です。
これからは控えたいと思います。

2010年1月1日金曜日

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、昨晩からの降雪に期待して山に上がりましたが
気温が低く強風の為、思いの他着雪していませんでした。

バレイは寒波が通り過ぎたくらいのタイミングで、大雪が降るので
それに期待したいです。